(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

明日16日から4日間

  • 店長
  • 2017/10/15 (Sun) 16:37:04
申し訳有りませんが、明日16日から19日まで、連続して休業になります。

宜しくお願いします。

色んな人に助けられて、なんか人生エンジョイしています。

店をオープンしてもうすぐ45周年。

皆様に感謝です!!。

平群島?

  • 店長
  • 2017/10/08 (Sun) 16:00:10
Mさんから、今、平群島を走っての帰りとのメールがありました。

また、先週の日曜は、Kさんがサザンセトのイベントで走ってきた・・と、話してくれました。

それぞれ走ってますね。
そんな走ったレポートお待ちします!!。

Re: 平群島?

  • M子
  • 2017/10/09 (Mon) 17:45:27
周防大島の南に位置する平郡島で、柳井港からフェリーで1時間でした。東西の集落を結ぶ14kmの舗装道は貸切でしてサイクリングはこれで満喫(^^;、観光としても随所に神秘的な感じがして、他の島しょ部ではなくなったものがあるような気がします。

問題は、フェリーが一日2往復しかなく、14時発の帰りの便を逃すと、当日は本土に帰れなくなってしまうところですね(^^;

Re: 平群島?

  • Kよ
  • 2017/10/09 (Mon) 22:52:09
今季エントリーの中で景観も良く、たまたま写真ありのツールド大山とみねすとろんの写真を御紹介。
共にGOOL手前で息の切れるお楽しみ?もあります。


Re: 平群島?

  • Kよ
  • 2017/10/09 (Mon) 23:44:13
先程はみねすとろんの秋吉台、此方はツールド大山のstart地点です。

Re: 平群島?

  • 店長
  • 2017/10/10 (Tue) 13:04:12
DOMIさんからのメールは、角島からとのことで、写真が添付してありました。
綺麗ですね。私も行ってみたくなりました。

Mさんの平群島もいいなぁ?。宿泊は難しいのかな?。
こちらも行ってみたいです。

Kさんのからの大山、みねすとろんは良い景色だなぁ!!。
でも、こちらは私は参加遠慮です。完走できそうにない!(笑)。

小豆島は遠すぎた?

  • 店長
  • 2017/09/26 (Tue) 18:13:06
昨日25日は、4名で小豆島を下見してきました。

ちょい遠すぎました。
60km弱走りましたが、まぁ、自転車が走りよい道とは言えませんでした。

下見が楽しかったのはありますが、道中暮らし・・・の感は否めず、この企画、没・・と私は感じました。

個人で行ってみたい方は、行程など多少、ご相談に乗れるかも知れません。

宿泊しての走りは、有り・・かもです。

Re: 小豆島は遠すぎた?

  • 店長
  • 2017/09/30 (Sat) 15:55:30
醤油アイス堪能

Re: 小豆島は遠すぎた?

  • 店長
  • 2017/09/30 (Sat) 15:59:32
24の瞳 小学校

Re: 小豆島は遠すぎた?

  • 店長
  • 2017/09/30 (Sat) 16:01:09
コース検討中?

Re: 小豆島は遠すぎた?

  • 店長
  • 2017/09/30 (Sat) 16:03:34
店長パンク!。チューブ交換 臨時講習会!!。

Re: 小豆島は遠すぎた?

  • M子
  • 2017/10/09 (Mon) 17:50:35
当日の走行軌跡です。東西に延びる幹線は本土の主要道となんら変わりない交通量ですが、いったん幹線を外れて岬に入ると、素晴らしいサイクリング路になりました(^^)

18日の小豆島下見は中止

  • 店長
  • 2017/09/16 (Sat) 16:15:23
18日(月)の、小豆島下見は台風通過のため、中止します。

25日(月)に振り替えて出かけることにしました。

現在、3名で出かける予定です。下見ですが、平日休みで暇な方は声を掛けてください。
ただし、朝6時頃には、トラウトを出発したいと考えています。

また、結果はご案内します。

BLUE LYNX レーパン作成

  • 店長
  • 2017/09/09 (Sat) 18:35:58
クラブのビブショーツの在庫が無くなったので、5着発注します。

サロペット(ビブ)タイプ、プロパッド、Lサイズを予定しています。
他のサイズ、ビブ無しをご希望の方は、明日、10日までにメール、電話、ラインなどでお知らせ下さい。

小豆島 試走検討中

  • 店長
  • 2017/09/08 (Fri) 19:09:17
まだ走る気が起きない店長ですが、涼しくなってきたので少し元気が出てきました。
ただ、喘息が治まらず、しんどい思いをしています。

それでも気分はアップ気味で、クラブイベントのための「小豆島下見」を考えています。

それにしてもクラブイベントという、リスク、手間、経費のかかることをするのは、愚者だなぁ・・と思ったりもしますわ。

通販や、多店舗化するのが賢者・・・ですもの。
分かっちゃいるけど、走るのが好き(だった?)・・・なんですよね。

Re: 小豆島 試走検討中

  • aya
  • 2017/09/09 (Sat) 16:43:05
仲間で走れる、こんな良い事はありません ^^
みんなが店長ご夫婦のお人柄と“トラウト”と自転車に恋してますから
感謝を忘れず、いつまでもお慕い申しあげます

6月から走ってないなー(汗)

Re: 小豆島 試走検討中

  • 店長
  • 2017/09/09 (Sat) 17:41:26
こちらは「言葉は不要」で、「実弾」を信用しています。

また、イベントを「やれやれ!」と、強制されるのも好みません。

仲間と走るのは楽しい。けれども「アクシデント」という大きなリスクもある。

全ての方に、自己の責任において活動してもらっているけど、”保険金”のことなどで”豹変”する方もある。
それを思うと、クラブイベント実施など、身の縮む思いもあります。

だから、こういう事をやってるのは、愚か者!と思うのです。

自転車で金儲けするなら、もっとリスクのない別の方法が有ることを、愚か者も存じています。

ただ、確かに楽しい。ただそれだけなんですよね。